人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく。しかし・・・

今回の訪問で3100形とともに本命となるのが、再選挙花電車に化けている582。

選挙日の25日まで毎日、主に3系統で市内を走り回って選挙をPRし続けている。

だが、この日は9時半を過ぎても一向に3系統に姿を現さない。

これは、1系統or5系統に充当されてからの3系統かな?と、思いを巡らせていたら・・・

10時前。ようやく十日市町の交差点に姿を見せた! 

が、しかし! まさかの右折! ナンと!7系統に充当されていた!

ようやく。しかし・・・_c0347168_22313871.jpg
写真は7、8系統が停車する十日市町電停。「ウソだろ~」と、心の中で呟いた。

いや~、こうなると撮影地候補が一気に覆る。思ってもみなかった7系統。

色々考えながら歩いていたら折返しを撮り逃す大失態。

このままだとヤバい。折返しまで探しまくろう。




広電前まで行った582。折返しも7系統は間違いないだろう。

が、何があるか分からないのが広電。祈る気持ちで待ち続け、

ようやく。しかし・・・_c0347168_08104598.jpg
ようやく姿を見せたのは11時前。まずは、寺町界隈をバックに往く姿を。




そして機材を持ち替えて、

ようやく。しかし・・・_c0347168_08105916.jpg
コレが大本命の横川新橋を往く姿。快晴の空と新緑を少し入れて。

お初の場所でしたが意外に良い感じ。車被りも無くて良かった。




そして最後は超望遠で、

ようやく。しかし・・・_c0347168_22315472.jpg
横川駅界隈を絡めて。

いや~、まさかの7系統充当。

ここから試練の(大袈裟)撮影行が始まります。





2021.4.19  広電 十日市町 / 別院前~横川一丁目  570形(582)

by ef6587 | 2021-04-25 06:57 | 広電 | Comments(0)
<< 彷徨い歩く。 7か月ぶりの3101。 >>