人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤プレ仕様。

8/1はSLやまぐち号40周年記念日。 コレを記念してデゴイチが赤プレに!
運行初日や、いままでにも何度か施されているが、自分は初の撮影でした。

まずは、個人的に大好きな大山路踏切りでの面縦で。

赤プレ仕様。_c0347168_21025386.jpg


赤プレ仕様。_c0347168_21030558.jpg


赤プレ仕様。_c0347168_10040373.jpg


赤プレ仕様。_c0347168_09180095.jpg

撮りたかったのは最後の画でした。

でも、焦点距離は変えず
パン棒をチョイと上下させて
色々撮影しちゃいます。

もうコレだけで十分 (^^;

あとの下りはイマイチだったので割愛します。



2019.8.1  8521レ【SLやまぐち号】  D51200+35系客車 


by ef6587 | 2019-08-07 06:57 | SL | Comments(2)
Commented by sora-767-sora at 2019-08-07 21:52
山口県にはこれがあるんですよね。
見たかったな〜。
でも、見たら見たでハマりそうで怖い気もします(笑)
Commented by ef6587 at 2019-08-08 08:41
> sora-767-soraさん
コメントを頂き有難うございます。
私も今ではエアライン主体になりましたが、
SLやまぐち号だけは、対象から外せないんですよね~。
お金がかかっても遠征して撮りたい被写体ッス!
10月からは貴婦人も復活しますので、是非ともハマって下さい(笑)
<< ん~。 夏空。 >>