人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライマックスへ。

お仲間さんのご案内で到着した漁港の防波堤ポイント。 最高の地だが、超難しいポイント。
右往左往しながら撮影したコマはほぼ撃沈した。その後も太陽の移動に合わせて我々も移動。
その間にも撮影したが、どれもイマイチ。で結局、日の入り時間までの離陸機が残り2便に。
もう失敗は許されないのでカメラを振らずにココぞの構図で待ち構えてシャッターを押した。

クライマックスへ。_c0347168_16322031.jpg


露出設定はガチガチ。ピンはAF任せで撮影した結果がコレ! 個人的には満足のいくモノに。





そして、次が本命で最終対象。 瀬戸内地方特有の凪の時間帯に入り、RWYが気になったが
無線から 「ALL NIPPON 593 ・・・ Runway32 cleared for takeoff」の、交信が聴こえ安心。

あとは失敗無く撮影するのみ・・・  そして数秒後、構図内にトリプルが!

クライマックスへ。_c0347168_16445607.jpg


今回もガチガチの露出設定で。懸念された太陽も顔を出してくれて、思い通りの画になった。




そのまま"捻り"を追って、もう1枚

クライマックスへ。_c0347168_16450910.jpg


ヒコーキは構図の上の方にチョンと。それでも素晴らしい夕景のお陰で、画になってくれた。





ここでゲームセット。機材を片手に引き上げていたら着陸機が!露出設定そのままで撮影。

クライマックスへ。_c0347168_21583908.jpg


結果なんとも云えぬ情景をバックにLandingする姿を捕獲した!いや~撮ってみるものです。

今回掲載の4枚は全て補正やトリミング無し。コレも、ルークオザワさんの雑誌のお陰です。
実は今まで数回夕景撮影をしたがイマイチ。 やはりプロのご指南は素直に実践すべきですね。

これで今回のMYJ(松山空港)遠征は終了!と思いきや。HNDからスペマがMYJに向かっていた。




2018.10.7  MYJ(松山空港)  FW58便 / IBEX CR7 NH593便 / ANA B772(JA712A) NH1645便 / ANA B738(JA71AN)


by ef6587 | 2018-10-23 06:17 | MYJ(松山空港) | Comments(0)
<< 延長戦突入。 やはり晴れカット。 >>