人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRカン装着1049号機を狙う。

10月21日に開催される広島車両所公開。その催事をPRするカンが伯備運用中のEF64 1049に装着された。
今までは本線運用のカマを主体に装着されていたが、今回は伯備運用中の同機にも。その姿を狙いに出撃。

午前最後の仕事を終えると、一気に北上し最初の目的地へ。運良く一番乗りで良い場所を確保出来て設営。
肝心な天気はと言うと、雲一つ無い快晴!曇る要素は無い。その後二人来られて、そのままの状況で本番。

定刻。フルコンのコキを従え、PRカン装着の1049号機が現れた!

PRカン装着1049号機を狙う。_c0347168_21102659.jpg

背後から迫り来る林の影にヒヤヒヤしたが、「快晴+秋模様の伯備」を往く姿を無事に捕獲出来て大満足!

かなり以前、ロクヨン基本番台更新色に”明星タイプ”PRカンが装着された時は未撮影に終わっていた私。
よって、PRカンが装着された伯備運用機の撮影は初!喜びも一入です。興奮冷めやらぬまま追っ掛けへ。




2017.9.26  伯備線3084レ  愛知機関区 EF64 1049+コキ×11


by ef6587 | 2017-09-27 18:13 | EF64-1000 | Comments(4)
Commented by ウチウラ1 at 2017-09-28 21:09 x
今晩は、大変ご無沙汰して居ります。

PCのメンテで業者に伝えるのを忘れ誤って削除されてしまいました。
手掛かりが無くどうにか訪問されるのを心待ちしておりました(笑) またこうして作品を拝見出来るを嬉しく思います☆

伯備線、素敵ですね~HMが良いアクセントに!私は前回の遠征で未だ未練があるので何れ訪れたいと考えて居ります。
Commented by のむ at 2017-09-28 23:59 x
こんばんは。大変ごぶさたしております。
広車公開HMの季節がやってきましたね。
今年はスーパーライナー風デザインのみで少々ガッカリしていましたが、
ロクヨンに取り付けられたと聞いて俄然写欲が湧いてきました。
ぜひ関東運用にも回って欲しいものです。それとも、伯備線へ撮りに行こうかな?
昔、撮りに行ったことがあるので、自然豊かな伯備線の風景が懐かしいです。
この後の追っかけの写真も楽しみにしています。
Commented by ef6587 at 2017-09-29 07:06
> ウチウラ1さん
ご訪問頂き有難うございます。そして、コメントを頂き有難うございます。
PCは便利ですが、メンテの際は気を遣いますよね。私も何度か貴殿と同じ様な事をしてしまい・・・(^^;

伯備線は貴重な381系や、ロクヨンセンが見られ、ロケーションも良い最高の線区です。
今からの季節、木々も色付き更に良い時季に入っていきます。また、是非ともお越しください!
ご連絡を頂ければ、はせ参じますので(#^.^#)
Commented by ef6587 at 2017-09-29 07:11
> のむさん
ご訪問頂き有難うございます。そして、コメントを頂き有難うございます。
私がYahoo!ブログを離れ、なかなか接点が無く私もご無沙汰をしておりました。
また、お時間有る際は、お立ち寄りください。

今回のカンに関しては、落ち着くまでに難関が多々あった様で、結果的に1種類になったそうです。
それでも、その難関を乗り越え装着に漕ぎ付けたスタッフの方には感謝のひとことです。
1049号機は二日前からトラブル?で離脱中です。果たして直ぐに復帰できるのか・・・。
今回の追っ掛けは自身のお気に入りの場所を回れ、自己満足100%の追っ掛けでした(笑)
<< フェイドアウト。 残照を受けて。 >>