人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番アングルで”桜とDC”。

福渡での撮影を終え、雲が切れ始めた金川方面へと向かうと、当地の空は1時間前とは大違いの快晴。
その間に撮影者も増えていて、邪魔にならない様に後ろへ設営。 暫く待機したら、岡山行き3連が。

定番アングルで”桜とDC”。_c0347168_11585643.jpg

先頭は貴重な岡山色47! 結果、此処でも”桜と岡山色”のコラボが残せて満足。 運が良かったです。



そして、数分後にやって来る対向は少し移動して・・・

定番アングルで”桜とDC”。_c0347168_12023641.jpg

先ほどより全体的にアップ気味に。やはり山間の風景に国鉄色ツートンは映えますね。最高です!



定番アングルで”桜とDC”。_c0347168_13120812.jpg

この列車は縦アンで真っ青な空をバックに往く姿も。プチ遠征でこの風景が見られる環境に感謝。

この後も、暫く此処で粘ることに・・・。




2017.4.13  津山線  岡山気動車区 キハ47×2+キハ40 / キハ47×2(ノスタルジー編成)


by ef6587 | 2017-04-17 18:47 | キハ40・47 | Comments(2)
Commented by ぼんご太郎 at 2017-04-18 13:03 x
津山線沿線の桜とのコラボもいいものですね~。
貴重なキハ40.47 しかもノスタルジーカラーも
大活躍。
新緑の頃に、また訪問したいなあ。
Commented by ef6587 at 2017-04-18 19:05
> ぼんご太郎さん
コメントを頂き有難うございます。

春真っ盛りの津山線は、自身も何時以来か記憶にない程久々でした。
同線はノス色47と40の登場で、被写体が一層華やかなになりました。
新緑の時季も同線は良い画が残せると思います。是非、足を運んでみて下さい。
<< 桜とノス色。 雲から逃げた先は快晴! >>