人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”アンしお”と”アンぷう”。

原色機2139号機や訓練列車を待つ間、頻繁に行き交うJR四国の特急列車も撮影。
そのなかでも異彩を放つ?のが、アンパンマン仕様の特急車両。まずは8000系。

”アンしお”と”アンぷう”。_c0347168_21320208.jpg

Whiteをベースに所狭しと描かれたアンパンマンたち。賑やかですが好感が持てる。



その後移動した先で対象を待つ間に、今度は2000系の”アンぷう”が、やって来た!

”アンしお”と”アンぷう”。_c0347168_21341036.jpg

充当は”オレンジ編成”。 しかも一般車無しの編成でGood!自身初捕獲となりました。
こちら2000系は、チョッとゴチャ付いた感じが否めません・・・。 もっと簡素な方が。



その後、夕刻の高松行きの訓練列車を待つ間に、オレンジ編成が高知から戻って来た。

”アンしお”と”アンぷう”。_c0347168_21395396.jpg

貫通側先頭で岡山を目指す。 前面に陽は射さなかったが、ナンとか良い仕上がりに。

子供たちに人気のアンパンマン仕様の車両達。この度登場する2600系にも出るのか?




2017.1.28   10M(しおかぜ・いしづち10号) / 7D(南風7号) / 48D(南風18号)


by ef6587 | 2017-02-19 10:00 | 特急列車 | Comments(2)
Commented by YF at 2017-02-19 12:36 x
こんにちは。

わ~ にぎやかな特急ですね~ 見ていてこちらも楽しくなります。
小田急のドラえもん電車もこれくらいやってほしかったです(笑)
Commented by ef6587 at 2017-02-19 17:43
> YFさん
コメントを頂き有難うございます。

登場から何度かイメチェンしているアンパンマン列車ですが、8000系が一番良い印象ですね。
2000系は数種類有りますが、どれもチョッとゴチャ付いた感じで好きになれないですね(^^;
で、小田急にはドラえもん電車が居るんですね!見た事無いので是非とも捕獲して下さい(笑)
<< 天(あま)駆ける”TWILIG... 冬の朝陽を受けて。 >>