人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平田車庫に3006Fを訪ねて。

大社線での撮影を終え、高速のインターへ移動する際に平田車庫を覗くと、3006Fの姿が~!
しかも綺麗な西陽を受けた状態。ならばとUターンして平田駅へ向かい入場券を購入し構内へ。

平田車庫に3006Fを訪ねて。_c0347168_08362895.jpg

ホーム東側から見た検修庫。3006Fの隣には、これまた大好きな京王カラーの2101Fも。
もう興奮状態でシャッター切りまくり(笑) この並びは私にとっては「撮影会」状態でした。



平田車庫に3006Fを訪ねて。_c0347168_16133605.jpg

そして少し右に目をやると、体験運転等に供されるデハニの姿も。いや~アツい車庫です!



平田車庫に3006Fを訪ねて。_c0347168_16163363.jpg

その後も撮影していたら3006Fの検修が始まった。これまた私には嬉しい出来事となり撮影。
当然ですが、この様な光景も車庫内でしか見られないので訪れて良かった。ん~、良い光景。



平田車庫に3006Fを訪ねて。_c0347168_16165052.jpg

最後は検修員の方と3006Fをアップで。1編成のみの3000系。大事に手入れされ少しでも永く。




2016.11.5 一畑電車 平田車庫 3006F/2101F


by ef6587 | 2016-11-20 17:00 | 一畑電車 | Comments(2)
Commented by mizurinn5993 at 2016-11-21 21:56
あれだけ闊歩していた3000系も残り1編成ですか…。

広電のように、各編成を1編成づつでも残してくれると有り難いのですが、保守管理されている側からすると大変でしょうからねぇ…。

なるべく長く走ってもらいたいです!
Commented by ef6587 at 2016-11-22 17:59
> mizurinn5993様
コメントを頂き有難うございます。

南海色を筆頭に、バタ電内を駆け回ってましたよね~。いや~、考えてみれば短命ですよね・・・。

仰る通りで、是非ともイベント用などで残して欲しいですね。でも、保守の事を考えると難しそう。
さよならイベントも少しずつ決まって来ている様なので早春には離脱しちゃいそうですね。残念。
<< 井倉鉄橋を往く原色。 押し桃に紫芋ムド。 >>