人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフル・バタ電。

長々と続けて来た一畑電鉄も今日で終わりです。チョッと引っ張り過ぎました・・・。

駅舎訪問を終えた後は、個人的にお気に入りの駅東側の築堤へと向かい設営します。
で、まずは電鉄出雲市行きの普電を待ちます。運用通りなら最新鋭の1000系です。

カラフル・バタ電。_c0347168_11545425.jpg

実りの秋を迎えた一畑口駅付近。鮮やかなオレンジの車体が風景に一層映えます。


その後暫くして時刻表には無い時間に踏切り鳴動でビックリ。数分後現れたのは。

カラフル・バタ電。_c0347168_12042864.jpg

京王カラーの2101号編成でした。で、良く見ると団体表示が。コレはラッキー!
この日は午前中には運用を終えるパターンに充当されていたので、運が良かった。


そして待つこと10数分。”電鉄カラー”が松江しんじ湖温泉行きの普電で来る時間。

カラフル・バタ電。_c0347168_12085478.jpg

コレも運用通り。個人的に好きな京王フェイス!運良く2種類撮れて良かったです!


で、更に待つこと10分ほどで3006号編成がやって来る!天気は変わらず快晴です!

カラフル・バタ電。_c0347168_12110254.jpg

まずは望遠で。柔らかい西陽を浴びた3000系が渋い!いや~此処も来て良かった!


カラフル・バタ電。_c0347168_12110863.jpg

続いて標準構図で。こちらも無難に捕獲出来た!雲一つない青空に車体が映えます。


このショットを残したとは駅発車の姿を撮影し終了。終日天気に恵まれ最高でした。
約3年振りの一畑電鉄。そして、20年振りの大社線。風景にも癒される良い撮影行。
願わくば、3000系が活躍している間に再訪したいものです。一畑電鉄最高でした!



2016.9.9 一畑電鉄 北松江線 1002号・2101号・2102号・3006号




by ef6587 | 2016-09-24 17:00 | 一畑電車 | Comments(2)
Commented by mizurinn5993 at 2016-09-26 23:27
バタ電…ホンマ、エエですなぁ~

長閑な風景の中をトコトコ走る電車。

新車も入り、懐かしい電車も段々少なくなって参りますね。

また行きたいなぁ…
Commented by ef6587 at 2016-09-27 08:44
> mizurinn5993様
コメント有難うございます。

ホンマに癒される鐡道です。デハやデハニが活躍していた頃から施設も変わらず最高です!
元京王や、改造ですが元東急の車両達も居ますが、それすら馴染む風景がなんとも・・・。

それでも年末にはチョッと変顔の(笑)新車が投入されるので、それまでが勝負かと思っています。
<< 広車公開PRカン。 宍道湖を望む丘より。 >>