人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水陸両用機!

今日は祭日ですが・・・ お仕事。 ま、仕事の方も多いかな?
天気も強風+雨。 そんな天気のなか27号機が地元を通過。
ですが、自宅からお見送り。また、いつか会えるでしょう。

________________________________


3月11日のOKJ(岡山空港)で”平昌スペマ”を撮影
していた時
無線から「・・・ ゴルフ(?)・・・RW10 ローパス・・・」と、交信が。
お仲間さんと「ん?ナニそれ?」と、二人西の空に目をやると。

そこには・・・

水陸両用機!_c0347168_17513796.jpg

ナンと! 水陸両用機の姿が! 私は初見! 大興奮で撮影開始!



水陸両用機!_c0347168_17515527.jpg

ローパスして往く水陸両用機。フロートの付いた姿が可愛いです。



水陸両用機!_c0347168_17520869.jpg

で、尾翼には【 SETOUCHI SEAPLANES 】のエンブレムが。
このあと2回RW10からのローパスを行い岡南空港へ向かった。

思いもよらぬ水陸両用機の飛来に、平昌スペマより興奮した私。
お仲間さんによると、このタイプはたまに来るらしいのですが。

帰宅してググってみたらコレでした。
高額だけど、一度は乗ってみたいな。




2018.3.11  OKJ(岡山空港)上空
SETOUCHI SEAPLANES
KODIAK 100


by ef6587 | 2018-03-21 09:37 | OKJ(岡山空港) | Comments(2)
Commented by taka533f at 2018-03-21 16:25
おぉ~!水陸両用機じゃないですか・・・
それもお腹から捕獲とは羨ましいなぁ~
・・・と言っても私は実機は見たことはありませんけどね ww
Commented by ef6587 at 2018-03-21 18:43
> taka533fさん
コメントを頂き有難うございます。

突然の登場に、その場に居た撮影者は皆、必死に撮影してましたよ(笑)

私も貴殿と同じで、水陸両用機って初見でした。
水面から飛び立つ飛行機って、どんな感じなんでしょうね?!
機会が有れば狙ってみたいものですが。
<< take offは後追いで。 やはりこの姿。 >>