人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色の地元を往く。

金曜日の午前中に隣県での仕事前に少し合間鉄が出来たが、多忙で未現像。
で、昨日と今からもフルで仕事。なので、ネタ切れ時恒例の過去画像です。

今回も、ブログ開設前の2014年11月以前の画で。

___________________________________________________


2014年の2月14日。この日は雪にあまり縁のない我が地元が早朝から積雪。
当然の如く、列車ダイヤも乱れ気味。その様ななか、お仲間さんから入電。

その情報を基に、定点へ出撃し捕獲したのが・・・

雪景色の地元を往く。_c0347168_18590079.jpg

約1時間遅れの2753レ。 牽引機は前面が白くなった原色機1141号機でした。
これほどの雪化粧の中での2753レは後にも先にもコレ1枚のみ。貴重な記録。




2014.2.14   2753レ   岡山機関区 DE10 1141+コキ


by ef6587 | 2017-12-17 07:27 | DE10 | Comments(2)
Commented by taka533f at 2017-12-17 18:12
凸をこんな雪の中で撮ってみたいなぁ~
Commented by ef6587 at 2017-12-17 19:41
> taka533fさん
コメントを頂き有難うございます。

いまでは地元を走らないDE貨物。その記録の中でもトップクラスの思い出です。
いまから3年以上前の撮影ですが、この時の状況は今でも鮮明に覚えてまして。
今年は例年にない寒さ。地元至近の水臨で「雪のDE貨物」を狙えるかな~。
<< 原色機。 KAL機 take off ! >>