人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしのパーイチ北陸貨物 Vol.1

今日の懐かしい画像は・・・。2014年の4月16日に、10年振りに訪れた北陸本線での撮影分です。
この日は、ブロ友さんのご案内で有意義な撮影となった。その方とは未だにお付き合いが有る。
で、驚くべきはこの日が初対面。そんな私に、二人のブロ友さんが時間を割いてご同行頂いた。
このお二方は本当に心優しく未だに感謝の気持ちが有ります。 3年経って、改めて「有難う」を。

そんなブロ友さんとの初コラボ。

懐かしのパーイチ北陸貨物 Vol.1_c0347168_21373352.jpg


柔らかな夕陽を受けやって来たのは、この時の富山区パーイチ唯一のヒサシ付更新機735号機!
この日は、この735号機目当てで、急遽昼過ぎ発の新幹線に飛び乗った( 本来は夕刻の新幹線 )。

琵琶湖の夕霧で快晴とはいかなかったが大満足の結果となり、この後米原駅まで送って頂いた。
私のとって10年振りのパーイチ貨物撮影は幸先の良いものに。で、翌日も初訪問の地で撮影を。




2014.4.15   北陸本線4071レ   富山機関区 EF81 735+コキ


by ef6587 | 2017-12-01 07:07 | EF81 | Comments(2)
Commented by gekkou419 at 2017-12-02 23:15
こんばんは。こちらこそ色々とお世話になりっぱなしで感謝しております。私の方は最近は中々撮影に出れなくてブログも止まっておりますが、いつもこちらのブログを拝見して感銘を受けてます。これからも作品楽しみにしてます!
Commented by ef6587 at 2017-12-03 15:35
> gekkou419さん
コメントを頂き有難うございます。

この時は、お気遣いのご対応有難うございました。そして、この時以来、何かとお世話になっております。
最近はお互い遠征が出来ていないので、そろそろ中間地点辺りでお会いしたいものですね。

貴殿の作品に感化され始めた構図も多々。お互い、これからも精進しましょう(^^;
では、またお会いできる日を・・・。
<< 懐かしのパーイチ北陸貨物 Vol.2 苦い想い出と懐かしい画像。 >>