人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夕暮れを往く。

日の入りも早くなって来た11月初旬の夕暮れ。米子支社向けの工臨が地元を通過。

秋の夕暮れを往く。_c0347168_19562765.jpg

今回はド逆光を活用して敢えて順光側の露出を設定。 絞りまくって撮影した。
DD51も丁度ノッチを投入したのか?爆煙での通過となり、良い結果になった。



2017.11.6  工9786レ  後藤総合車両所 DD51 1186+東福山常備チキ5200×4


by ef6587 | 2017-11-13 18:37 | 工臨 | Comments(2)
Commented by taka533f at 2017-11-14 08:38
シャープな車体と排煙が創る幻想的な世界
それがいいバランスで魅惑的な雰囲気に仕上がりましたね
Commented by ef6587 at 2017-11-14 17:38
> taka533fさん
コメントを頂き有難うございます。

DD51の独特な形状が逆光に浮び上った上に排煙が加わり、良い釣果になってくれました!
皆様の様な技法が有れば更に良い作品になるのでしょうが、私の技術ではコレが精一杯ですわ(笑)
<< 秋の日常。 いつか、きっと。 >>