人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”素の瑞風”初の順光捕獲!

広島支社内で各種試運転を行った”TWILIGHT EXP. 瑞風”が、この日(4/24)、宮原に向け試運転を行うらしい。
予め決めていた地で設営し待機。だが、定刻には来ず。 直後に、当の”瑞風”はセノハチで車両点検中との情報。
万事休す。撮影は無理かと半分諦めた頃、お仲間さんから「西条を1時間遅れで発車」と吉報を頂きようやく安堵。
そこから40分程経った13時前。普電の続行でようやく築堤の奥から”瑞風”が姿を現してくれた! まずは望遠側。

”素の瑞風”初の順光捕獲!_c0347168_11043871.jpg

S字上で捕獲!遅れた結果、光線はバリ順!懸念されたサイドへの光線もバッチリ!来た甲斐が有りました。


続いて、本命の広角側を連写!

”素の瑞風”初の順光捕獲!_c0347168_11045113.jpg

連写が上手いことハマりベスポジで捕獲出来た!此処で、ブラインドの閉まった”試運転時の姿”を残せ大満足!

ご一緒した方々も良い釣果を収め満足なご様子。お互い挨拶を交して撤収。次に”瑞風”に会えるのは何時かな?




2017.4.24   試9314D   網干総合車両所宮原支所87系”TWILIGHT EXP. 瑞風”


by ef6587 | 2017-04-28 18:21 | TWILIGHT EXP. 瑞風 | Comments(2)
Commented by YF at 2017-04-30 08:54 x
おはようございます。

TWILIGHT EXP. 瑞風 濃い目の緑が印象的ですね。望遠、広角で色の出方が少し違うのが面白いです。これから、いろいろなシーンで少しずつ違った表情を見せてくれるんでしょうね・・・

セノハチでの車両点検、大丈夫でしょうかね、こちらの「四季島」も、試運転中に日光線で点検があったと聞きました。
Commented by ef6587 at 2017-04-30 21:35
> YFさん
コメントを頂き有難うございます。

”瑞風グリーン”とも呼ばれる独特な色合い。シックでゴージャスな色味が最高です!
いよいよ6月から営業開始。季節毎のシーンで撮影してみたいものです。

で、この日の車両点検は予想外でした。真相は判りませんが、今後の課題が見付かったのかな?
”四季島”も日中の日光線で障害を起こしてましたね。営業運転ではくれぐれも・・・(^^;
<< 水鏡”カープ電”。 兄弟機。 >>