人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖畔を往く。

今回の一畑電車撮影で訪れてみたかった宍道湖を望む場所。 此処は春の花が咲く場所でもあるが今年は・・・。
前週までの寒波の影響で皆無。仕方なくアングルを変えながら続々と通過する一畑電車の車両を狙ってみた。

湖畔を往く。_c0347168_08445344.jpg

まずは途中で追い抜いた5010号編成。宍道湖と真っ青な空の境界もハッキリ分かります。いや~爽快です。



湖畔を往く。_c0347168_08471788.jpg

次は1003号編成の”しまねっこⅡ”。少しアングルを変えたが変化は・・・(笑) 簡単な様で難しい場所ですわ。



湖畔を往く。_c0347168_08484786.jpg

そして5010号編成の回送を追う様に”楯縫”が通過。結局この位置が一番シックリ来たかな。と、云いながら



湖畔を往く。_c0347168_08485490.jpg

最後の対象は大幅にアングル変更。ケーブルが目線になるが良い感じ!? 次回こそ、ベストを見付けたい。





2017.4.4  一畑電車北松江線  5010F編成 / 1003F編成 / 2103F編成(楯縫) / 2101F編成


by ef6587 | 2017-04-14 18:18 | 一畑電車 | Comments(0)
<< 一瞬の陽光を受けて。 愛情込めた花たちと。 >>